セミナー報告 2017年

2017年10月15日本日は昨年に続き2回目の、オマハシステムBasicセミナーを行いました!

北は北海道から南は愛媛から、30名超の方にご参加頂きました。今回は、出来立ての日本語版コードブックを使用し、事例を二つ展開、午前はオマハシステムの展開の練習、午後はグループでディスカッションしながら展開していく作業を行いました。

参加者からは、"成果や現場の見える化のために必要だと思った""地域ケアに必要な共通言語だと感じました"といった感想を頂き、次回セミナー開催の要望も高く、熱のこもった会になりました。

最後にオマハシステムのソフトウェアもお見せでき、今後のリリースにご期待頂けたようでした。

引き続きオマハの輪を広げていきたいと思いますので、ご関心のある方はご気軽にご連絡ください。